« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004.08.27

なぜ旬の野菜は栄養価が高いのか

はい、これ弟の宿題のひとつです。これを文献2つ以上から調べてまとめなさいというもの。さて、どう調べたものかとまずは

「旬の野菜 栄養価 高い」でぐぐってみる。
出てくるのはどれもこれも”旬の時期の野菜は、旬以外のときの栄養価と比較して2倍3倍栄養価が高い”ということ。なぜ?の部分の解説がない。しゃーないので発想を転換してみる。この手の話が好きなやつらがいるじゃないか。

「ためしてガッテン」
「あるある大事典」
「所さんの目がテン」
どれも似たりよったりで最初に調べた時と変わらない情報・・・。うむぅ。。。こうなったら初心に戻って

「旬とは」で調べてみる。ビンゴ!!!!『旬の野菜の価値』にて謎が解明

旬とは野菜にとって、もっとも成育条件がそろった時期。冬が旬のホウレンソウの場合には、冬季の低温の中でじっくり太陽光線を浴びて、地道に光合成を行うべきものですが、夏に栽培すると水分をどんどん吸収して、促成栽培の状態になる
詳しくは↑のサイトにて。ひとつ賢くなりました( ・Θ・)ゞピヨッ!!

さて、明日から親の里帰りを兼ねてUSJにイッテキマース=========”└|∵|┐

8月28日(土)午後3時からはHTB制作のドラマ「六月のさくら」がテレ朝系列にて全国放送。ビデオ録画で今から準備万端さ。今週の読売新聞についてくる1週間テレビ番組表ZIPZAPの一面にはこの「六月のさくら」の主演大塚寧々が。この作品の脚本が「OUT]」も書いた鄭 義信 だから、信頼して地方キー局の出演でも快諾したと・・・∑(゚m゚=)ハッ!!。まー、そんなこともありますが、演出はあの何度も賞(民放連賞優秀賞、ギャラクシー奨励賞などなど)を取っているHTBが誇るタダケン!!こりゃ見逃せないね☆⌒d(*^ー゚)b

HTB北海道テレビ制作 テレビ朝日系列全国放送 平成16年度文化庁芸術祭参加予定作品 脚本: 鄭 義信 音楽: 増本直樹 出演: 大塚寧々/津田寛治 中村久美/須藤理彩 /大泉 洋   遠藤憲一/白川和子

| | トラックバック (0)

2004.08.23

マンネリ化じゃない?お金次第じゃない?24時間テレビ

砂ちゃん情報~?
注:極めて確率の低い情報です(´;ェ;`)ウゥ・・・。責任は負えません_| ̄|○
スキップカウズがライブイベントに出演
このイベントには世良さんも出演。
砂ちゃんといえば世良さんのサポートメンバーの一員。

砂ちゃんだけでなく、拓ちゃんもでるかも・・・?

●9月18(金)~20(日) 苗場野外特設ステージ ■Performer  copa salvo / Soil&"pimp"sessions / オオサカ=モノレール Rankin Taxi / MIYAH-SUN / moccoly etc CHUB DU / スキップカウズ / Ra;IN / 世良公則 、etc ■open/start/title  ・苗場学音祭「音泉」2004.  ・イベント開場/開演:11:00~ / 11:30~   ・Night Party 開演:20:00~ ■Ticket advance  ・9月18日,19日  3,000円  ・9月20日     5,000円

■TICET ON SALE
 ・CNプレイガイドにてチケット発売中
★INFORMATION
 ・エンコミュニケーションズ 03-5823-5466


26回24時間テレビ終了ー
今回も去年に引き続き北海道(STV)のゲストとして大泉洋でした。最後のサライのとき映ってました。
ゲストといえば、チャミグリも23回24時間テレビ中京テレビのゲストとして参加してました。なぜ名古屋?

20000824h4.jpg20000824h1.jpg↑旧FLYINGSHOES OFFICIAL HPより ↓STVより2004ooizumi.jpg

んで、今回の24時間テレビってどうよ?
去年は山田花子がマラソンを走って時間内ゴールできず。出演陣が、花子のゴールを放送終了後も待ち、ゴール瞬間はニュースの合間に1分ほど時間を作って放送され、それをみてあぁよかったなぁ~なんて思ったわけですが。
今回は杉田かおる。彼女に対して持っている偏った情報として、少女時代に売れる。しかし、借金を背負い、返済のためこの年になって芸能界復帰。この情報のため、今年走るのもお金のためでしょ?ゴールして青い鳥歌いたいっていうのも、CD発売の宣伝でしょ?って。ハイハイ、ひねくれ物がココにいるさ。でもさ、実際、徳光さんの泪、あんた誰?って人の感動秘話、その後のカラオケ、毎年毎年おおんなじことしてマンネリ化してるんじゃないの?ガチでチャリティー意識持って映っている人ってどれだけいるの?考えれば考えるほど偽善って思えてきてさ。妹曰く、【チャリティー番組だからマンネリでもなんでもいいの」だそうだ。

| | トラックバック (0)

2004.08.20

FOMA900iがうちに来た

>CUE DREAM JAM-BOREE 旭川公演 FOMA Vライブにて生中継!
文字通りFOMAでライブを見れちゃうらしいです。これで東京にいながら北海道にいる気分に(謎。おふぃすきゅーより重大発表もあるらしいし、チェックチェック。30秒26円だけどね・・・・_| ̄|○ 。実は、、おととい妹が買ってきました900i。画面がでかいしFFできるしいい感じ。ただ、最初から入っている着うたが「静かな湖畔に森の影から~♪」でしたw。

井手関連
・最近は多摩川でバーべゅーやったらしいです。
・「KinKi KISS 2 Single Selection」が発売中!
その中には井手が手がけた「Bonnie Butterfly」も入ってます。
んでもって、Album「G Album 24/7」のGOLD DISCをレコード会社からもらった模様
詳しくは→オフィシャルで

最近笑ったFLASH→こちらPLAYMOVIEをクリック
マリオです。最後のMario goes crazyがとってもGOOD☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

| | トラックバック (0)

2004.08.05

BOSS×オフィスキュー

やっと、サントリーBOSS×オフィスキューのコラボCMを見ることが出来ました。
会報に載っていたベルトコンベア編、おもろいね、アレw。
ちなみに、CMの中で出てきた「ボスマイロード」の紹介があるかと、BOSSオフィシャルサイトに行ってみたところ、全国発売されているもののみ紹介されていました。でも、その他のコンテンツがとっても面白くて、英会話から最新のニュースまで、ボスにふさわしい魅力を身につけられること請け合いな内容となってます!!暇つぶしにもお勧め☆
『BOSS ch.』 http://www.s-boss.com
ちなみに、コラボについて写真つきで紹介しているリンクフリーのHPがあったので、加えて紹介~
こちら:キャンペーンポスターなんかの写真も
下:今日もキャプチャしてみた
bosscue.jpg
bosscue2.jpg

んでもって、TEAM-NACS 『LOVER ~ 想い続けたキミへの贈り物』
シアター・テレビジョン(CS262ch)にて放送決定おめでとぉ~
preview_01.jpghttp://www.theatertv.co.jpより

このお芝居の台本は、この間のLOOSERの時に買いました。台本と実際のお芝居の間に、どれだけ再考が行われたのか、トテモ興味深いのでそこら辺を中心に見たいかな~と。個人的には、台本の最後、大泉さんの叫ぶとこかなり見たいかな。あと、昔ナックスのHPがあったころ、シゲやヤスケンみんなウエディングドレス着て女装してたけど、そこも見たいw。とにかく楽しみ~だーヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪

| | トラックバック (0)

2004.08.04

最近の井手関連情報

8月3日やっと期末テスト終了ー。夏休み突入です。
更新頻度UPするかも・・・?

先週放送されたフジテレビ「27時間テレビ 楽しくなけりゃてれびじゃない」SMAPライブinお台場
SMAP4人+ナイナイの岡村で「FIVE RESPECT」を歌った後、中居が加わり本物のSMAP5人の歌を聴きたいという話の流れで始まった1曲目がなんと井手っちが作った「トイレットペッパーマン」。
27hsmap.jpg
キャプってみました。シングルA面でもないのに!?とびっくりしました。
トイレットペッパーマン、個人的な思い込みですが(笑、どうしても最初の「Just A Breakin'om~」のラップのとこ、井手っちとKONちゃんの声での掛け合いに聞こえて聞こえて。ま、どーでもいいことですな。
今年の27時間テレビは全体的に面白かったな~って思いました。

そうそう、井手つながりでもうひとつ。ニッポン放送の荘口 彰久アナ、2004年5月に退社していたみたいです_| ̄|○ 知らなかった。これで、LF+Rの顔っていなくなっちゃったねー寂しい><→荘口 彰久アナについては

| | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »