« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004.03.23

日記

22日(月)
やっと4連ちゃんバイト最終日。明日が巨人戦ということもあって、お菓子大量納品!!ありえないくらい来て相方と四苦八苦。雨で寒いのにお客さんはたくさん来るし。スイカでお買い物開始ってニュースもあり、使えるんですか?というお客も。下にも書いたとおり、まだです><。てか、そこちゃんと報道してください・・・。
21日(日)
ばいと3日目。すでに腰がやばい。ペットボトルのダンボールを上げ下げ上げ下げ・・・いったい何回やれば終わるんだ?てか、これ4日は絶対にぎっくり腰になるって。てか、日曜日はお客さん少ない。ヒマー。ってか、昨日ペットボトル大量に発注したから今日は5箱だけ発注。いい加減な発注しているなーと反省。
20日(土)
東京ドームではベースボールなんたらで、無料開放しているらしい。で、大量発注してみたのだが、実際には雨もありお客さん少ない。うぉい。最近、バイトの人数が少ないにもかかわらず、深夜の人が入院。椎間板ヘルニアだって。織田裕二かい!てか、立てないほどらしく。お大事に><てか、自分もそうなりそうです。4連ちゃんおんなじシフトのバイトはつらいって。てか、早く人を雇って・・・ちぬ(w。
で、チームナックスの東京公演ファンクラブ限定発売の日。電話予約ってオイ。電話してもつながらず、2時間かけてあきらめる。で、夕方かけてみると、チームナックスは1を、ケツメイシは2を押してくださいとアナウンスが流れる。もしや、電話番号かぶってた?そりゃつながらん。結局買えず。ローソンさんちゃんとしてくれよーって感じ。てか、ファンクラブ限定にもかかわらず買えない自分ってなにさ?
19日(金)
スイカが新しくなるそうですよー。いままでのスイカにペンギンの絵が入ります。機能的にはキャッシュ機能がつくということです。すでに、券売機で交換可能。これを周知させてくれとのことだったので、とりあえず書いてみた。
18日(木)
内職。なんでこの日に雨かなー?ってことで、配るのは明日に。
17日(水)
朝、父を見送りに一緒に新宿へ。6:00の成田行きリムジンを見送る。早かったなー。次の帰国は秋らしい。大変だ。

| | トラックバック (0)

検索

第2のグーグルとなるのはどこか?--検索ベンチャーが続々登場
普通の検索にはグーぐる使っているけど、ほかの画像や音楽検索はどこも似たり寄ったりだからなぁ~。よりきめ細やかな検索ができるといいですな。

| | トラックバック (0)

スイカ事情

スイカで買い物できます JR東日本、サービス開始
まだ、買い物ができるお店は実験店舗だけじゃないかな。ウチの近くだと、阿佐ヶ谷のニューディズとか。ウチのお店も、レジ研修が4月後半、本格的始動は5月20日予定だって。とりあえずは、今もっているスイカを、支払い機能つきのスイカに変えましょう。券売機で交換できます。

| | トラックバック (0)

2004.03.17

日記

16日(火)
バイトでした。巨人戦(オープン戦)が始まり、売れ行き万歳かと思えば、実際にはおにぎりとかが全部売れただけでそれほどでもなかったらしい・・・。巨人戦、今年も不振か?で、帰りがけにローソンで「どうでしょうDVD」予約してきました。店内には、どうでしょうDVDポスターとともに、Team-Nacsのポスターも。で、無料冊子、そしてロッピーカタログにも大々的に載ってました。ローソンにずーっ勤めていればよかったかも・・・;;
15日(月)
モデムからの分配器も買ったので、設定をする。説明書に、「2台のパソコンをネットワークにつなげる場合」とあるのだが、これは2台がそれぞれネットにつなげられるようにするという意味なのか、それとも、2台がお互いデーターのやり取りができるようにつなげるという意味なのか分からず、設定しなかった。どっちなんだーーー?
14日(日)
結局、ヤマダ電機で「lavie」を買うことに。いいお値段してました。

| | トラックバック (0)

アルコール検地

乗務前のアルコール検知義務付け JR東日本が7月から
本来ならやらなくてもいいようなことなのに・・・。

| | トラックバック (0)

三面記事

はらぺこ泥棒、盗み先で魚炒めて御用
こういう盗みするなら、最初からやるなっつーの

| | トラックバック (0)

お店・アソビットシティ

ラオックス、秋葉原アソビットシティの分散移転先を発表
移転先決まりましたね。せっかここで一まとめに買い物ができてたのにー><

| | トラックバック (0)

2004.03.14

日記・マウスを買う

13日(土)
父とノートパソコンを見に行く。父が中古でほしいというので。で、まず、新宿のソフマップでまず見て。そしたら、リネ2のデモが流れてた!!まー、その後、ヨドバシ見て。ふむふむ、いろいろあって迷っちゃうね~。で、結局以前からほしいと思っていた↓のマウスを買う。このボールの感触がいいのよー。実際使ってみると、ちょっととまどう(W。まー、じょじょに使いならしていこうっと。で、価格は6400円(高っ!

pack_track_ex_03.gif

12日(金)
内職。寒い・重い・大変の三重苦。リネのレベル24達成!!他の人と、パーティを組んで戦っていたのだが、自分ファイターなのに、魔法使いの殴る攻撃力よりも弱いことにショックを受ける。。。

11日(木)
父、仕事上の都合で一時帰国。お昼は、学校に成績をとりに行く。1つ落としたーーーーーー(ガーン!!!
ショックだー。2年次終了で92単位。あー、落としちゃった(泪

| | トラックバック (0)

欠陥・outlook2002

MSメールソフトに欠陥 深刻度は4段階最高の「緊急」
だそうです。アウトルック2002を使っている人は注意

|

ビジネス・宇宙星

星を綴って広告を
発想はすごいが、実際にやられたら腹が立つ。

|

ネット・検索

「今、どんなキーワードが検索されているの?」
すごい!これ。見ているだけでも面白い~。てか、恥ずかしい言葉入れられないね(w

|

2004.03.11

日記・実は大物だった?

今日もバイトでした。うちのお店にはちょくちょく外国人がくる。アジア系は、大人数でやってくる。いつもおんなじ時間に。何しに日本にきているのかわからないが、いくつかのファミリー軍団なので、観光かと思われる。欧米系のひとは、少人数でいろんな時間帯にやってくる。

今日も、やってきた。で、いつもはお金は○○円です。とか、必要最低限だけの英語で終わらすのだが、今日のお客さんは、ジェスチャーでお箸はあるのか?と聞く。で、「チョップスティック」?と聞くとYes!!とまー、意思疎通ができたのですよ。そこで、調子に乗って、アメリカ人かきくと、「ベリジウム」。。。ふーん(どこ?)。まぁいいや、で、何しにきたの?観光?と聞くと、1枚のチラシをくれた。なんと、大道芸人さんで、ベルギーからわざわざやってきたとのこと。「ベルジウム」は、ベルギーでした。ベルギーといえば、ミスターの「チョコ・チョコ・マジパン・ベルギーワッフル」でおなじみですが・・・。まー、それはいいとして、チラシの写真には、目の前の二人が。マジー!!とまぁびっくりしてしまいました。見に行くね~とお別れしたのですが、こんなこともあるんだねー。中1英語でも通じたことに感激でした。

0310002.jpg
↑もらったチラシ。上には、直筆のサイン入り。ってか、もらったときから書いてあったけどだれかにあげる用だったのか?

で、彼らの出演するイベントのHP  第3回東京国際フール際2004
前売り3000円/当日3500円   意外に高い!!(焦;

two.jpg
お店にきた2人↑

Cie Baladeu'x/カンパニー・バラデュー

ベンチでミュゼットを奏でるアコーディオニストと孤独なジャグラーの出会い。 二人の対話から、ボールが命を吹き込まれたかのようにダンスをはじめ、徐々に心が通い合い、そして時間が止まってゆく・・・。 高度なバウンシングボールとダンスは、欧州を中心に多数のアートフェスティバルで好評を博している。心に沁みるミュゼットの音色、 ベンチのあるそこはかとない風景から、美しい対話と旋律が生み出される。

|

食べ物・ラーハン

マルハ、ご飯にラーメンスープかける「ラーハン」
たぶん、これ単体で食べるのと、ラーメンを食べたあとにご飯入れて食べるのでは、意識が違うというかなんというか・・・。

|

食べ物・アイス

当たり付アイスクリーム攻略への道
かなりがんばってるなー、この人。当たっても、持っていくのが恥ずかしかったりするんだよねー。

|

2004.03.10

日記

HP更新は、音楽館に「疾風」のMIDIをUP。聞く環境により、まったく異なる音質になるので、なにとぞご了承ください。そして、リンク改にはこのMIDIを作ったソフトのHPを追加。

MIDIをUPしましたが、これは2年程前に作ったものですな。当時はこつこつ1音1音マウスでクリックして作っていました。今はそんな根性ありません><。さて、フロッピーディスクって意外に保存できてるんだなーと、おもっていたところ、ひとつ壊れてた・・・;;。これにも、許可してもらったMIDIやちゃみHPの写真が入っていたのにー。さてさて耐久性って、どの記録媒体が一番あるんでしょう?FD・CD-R・MMO・スティックメモリ・いろいろありますねー。学校ではFDを推奨されました・・・。文字だけならこれが一番なのでしょう。しかし、MIDIや写真になると、サイズ的に数多く収まりません。ってことで、他の媒体の登場。MMOはなじみが無いし、スティックメモリは使いやすいが、これも容量は入らないとなると、Cd-Rの一人がちでいいですかねー?

|

食べ物・駅弁

コンビニに駅弁が登場 スリーエフが期間限定で販売
もっと普通の、売れ筋駅弁を希望~。うちも、やらないかなーこういう企画。

|

呼び名・「ぼく」は気持ち悪い?

一人称が「ボク」の女はキモイ?
友達でいたけど、ぜんぜんおかしくなかった。というか、どこが気になる?っていうくらい。最近のオカマキャラのくねくねした態度のほうがよっぽどキモイかと。

|

ゲーム・seal on line

先着500名に豪華商品をプレゼント!「Seal User’s Festival 2004」開催決定
こういうカワイイキャラが敵なんですなー。小さい子にはこういうモンスターの方がいいよね~。

|

テレビ・ザ・ワイド

ダジャレの久能キャスター「ザ・ワイド」など“勇退”
キャラがあるだけに、後も大変かと。てか、好きだったんだけどなー。

|

2004.03.09

コンサート・山口智充

いまからやっと寝ます(おいっw。んで、はなまるマーケットを見ていたところ、dondokodonの山口智充さんがゲスト。で、見ていたら、ぐっさんコンサートをやるらしい。そこで紹介されたポスターに高砂さんが!!山口智充月極報告会HP砂ちゃんやせた?まぁ、元気にしているみたいですね、彼も。gussan.jpg

|

2004.03.07

日記

7日(日)
最近1日おきに更新している事に気がつく。そして、ブログの使い方も間違っている事に。ブログは、いろんな人と人を繋ぐ役割が期待されているそうなのだが、そういう機能を一切使ってなかったり。普通に、HTML入力がらくなのねー、ココ。そんなわけで、これからも間違った使い方でGOです。昼間、琵琶湖マラソンを見ていると、あっちは雪。寒そう!!なーんて、部屋でぬくぬくしながら見ていましたとさ。

6日(土)
今日もバイト。3月に入り、6日中4日バイトってどうよ?今日、お店に入ると、蛍光灯が天井から半分垂れ落ちてる。危ないー!ちょうど、雑誌売り場の上。修理やさんが来て直すも、その横で立ち読みする人多数。その気心が知れないと、相方と話す。そこまでして読みたいかねー。早く家に帰ればいいのに~なんてのが、店員てか、あたしの心理だったりします。なんだか、日記も書く事がなく、バイトに関する愚痴になってきたのは気のせいか?((((;゚Д゚)))

|

ペットボトル

ホット用ペットボトルは強いのか?
明らかに違いますなー。1日ホットケースに入れてても大丈夫だもんね。でも、実際の強度は普通のペットと変わらない(経験上)。

|

英・スパイ

007は不採用? 英機関がスパイに身長制限を導入
スパイ採用って。。。いるんだねー本当にそんなのが((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。応募する人ってどんな人だろ?

|

2004.03.06

日記

5日(金)
バイト。天井・壁紙と新しく貼りなおし、綺麗な店舗として再開。ってか、最初気がつかなかったし((((;゚Д゚)))。

4日(木)
内職。今週はチラシ6枚とかありえない大変さ。一日かかる。で、CUE会報とどく。サンシャイン劇場楽しみだなー。リネは大陸に渡り、ナイトのクエスト終了ー。でも、レベルが20になっていないので、まだナイトになれず・・。当分は経験値上げに勤しむ日々が。

|

人・記憶力

驚異的な記憶力が激突、NYで『全米記憶力選手権』開催
こういう暗記って、勉強とかにも直接使えるのかな?だとしたら、資格バンバン片っ端からとれるじゃん。てか、もう別世界だ。

|

お酒・試験管

理科実験室で晩酌を
試験管や三角フラスコでお酒飲むお店って池袋とかにあるよね。ちょっち高いけど。

|

ゲーム・ファミコン

「全部のファミコンソフトをクリアしよう!」
懐かしいソフト名が並んでいます。ワイワイワールド(コナミ)なんて、今でも強いパスワード覚えてるし。ファンコンって全クリが以上に難しく_| ̄|○

|

ゲーム・GBAくにおくん

熱い要望に応え「くにおくん」と「りき」が帰ってきた! GBA『ダウンタウン熱血物語ex』本日発売
くにおくん懐かしいなー。小学校のころ友達のうちでやりまくってた思い出が。タイトル忘れたが、江戸時代の街中を駆け抜ける編が好きだった。

|

2004.03.04

日記・ホワイトデー

今日もバイトでした。ホワイトデー用の商品も扱い始めたが、バレンタインデーの商品より一回りデカく・可愛く・高いの3点がきっちり揃っていました。男性陣もダイヘンだなー。お礼貧乏にならないよう((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

|

ニュース・ローソン

ローソンチケット用の台紙紛失、偽造券がネットに流れる
自分がローソンでバイトしていた頃は、この台紙って簡単に取ろうと思えば取れる状態で保管してたなー。だって、チケット印刷をその場でするわけだから、予備の紙は・・・。まー、とれるってのはバイトにとってはの話だけど。騒ぐとかより、まずは正規で買えってことですな。

|

バンド名の由来

バンド名の由来辞典
スキップカウズ・Pani Crew・Frip Plap・CASCADEなどなどたくさんのゆらいがのっている 

|

ニュース

“焼死”の娘生きていた…6年後再会“母直感”
母親ってすごい!!てか、この子、いきなり母親が実は赤の他人で犯罪者、知らない人が本当の母親って知らされるのかな?6歳なのに。いろんな意味でドラマみたいな展開だ。この子にとって一番いい対処が望まれますな。

|

2004.03.03

日記・リネ房

リネージュ2、やっとレベル19に!!これで1次転職のためのクエストを受ける事が出来る。やっとひとりぼっちのTIからも脱出できるぞぉーー!!という感じで今日も1日ネット廃人。ダメ人間ですわぁー。

今日のHPこうしんは「チャミグリ資料館」を更新。ちょうど、UPしたチラシに書かれている”ぜップ東京”って、たしか「zepp tokyo」が出来たのを記念してニッポン放送がイベントを開く。その時の1アーティストとして呼ばれたんじゃなかったっけ?ローソンの無料冊子で読んだ記憶が。。。

|

健康・ばんそうこう

キズは湿らせて治療すると3倍早く治る 
面白い!欲しいなーコレ。

|

国際・コアラ

コアラ増えすぎで環境圧迫、観光配慮で処分もできず
コアラを取るか国をとるか、それはその国自身が決めればいいことで、他の国があれこれ口出ししないほうがいいのでは?

|

2004.03.02

日記・トイレットペッパーマン

今日もバイトでした。バイトを辞めた人の後任がまだ決まらず、自分が暇なので急遽入ることに。今日は寒かったので、売れ行きが停滞していたHOT飲料がバカ売れしました。仕事が終わって家に帰ってくると、妹が「スマスマで中居君がトイレットペッパーマン歌ってたよ」とのこと。ヽ(`Д´)ノウワァァァンなんで、こんな時に。井手功二作曲ってテロップは出たのでしょうか?見たかったなぁ~。

|

環境・タバコ

たばこポイ捨て掃除します JTが初の清掃隊
本当は、こういう人たちが出なくてもいいような環境が望まれる。マイ携帯灰皿を持参しましょう。ポイステする人だって、自分の家の前に吸殻がたくさん落ちてたらいやでしょ?

|

菓子・東京土産

「ばなな」に対抗!「東京プリン」限定発売
新しい東京土産になるか?毎年帰省するにあたり、母が東京土産は買い尽くしたと毎年嘆いているが今年はこれでOK?

|

2004.03.01

日記。オンラインゲームは現実の世界

本日3月1日より「水曜どうでしょう」DVD【第4弾の予約】【第3弾の追加予約】【第1弾・第2弾のお取り寄せ】が始まります。毎回予約締め切り前に、予約枚数終了してしまっているので、余裕を持って予約を!

さてさて、29日(日)
朝までリネをやっていて、お昼頃起きる。2時からはTBSで大泉さんナレーションの番組が始まる。その前の1時台からの「やってTRY」を親と見ていると、新宿に付き合って欲しいと言う。しゃーないので、VIDEOをセットして家を出る。帰ってきて意気揚揚とVIDEOをつけると、チャンネル間違えた・・・・_| ̄|○
そして、リネでは、大規模人数同時参加型ゲームだけあって、直接自分が被害にあったわけではないがショックな出来事が起こる。「ゲームの世界だからって、対人なんだから、本当の世界と同じように考えなきゃ」。この言葉が結構自分には重かったり。人の数だけ価値基準が存在する、そんな当たり前のことが分かってなかった。

|

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »