トップページ | 2004年3月 »

2004.02.29

日記

28日(土)
バイトでした。今月でヤメル人が多い。みんな就職先が決まったりと、寿退社って感じさ。んなわけで、あたしが店で3番目に歴のあるバイトになっちゃいました(オイッ。
27日(金)
今月でやめるバイトで同期だった人にプレゼントあげに、夕方から家を出る。新宿で降り、まずは西口。そこで、三菱のクイックなんたらでお金を下ろす。このクイックなんたらは、夜9時とかまで手数料かからないから重宝する。てか、コンビにとかで手数料ってやめて欲しい。んで、西口のサクラやへいってメモリを買う。いやー、旧型に対応するのってこうも高いの?まー、256MBのを買う。んで、その前の小田急でプレゼントをゲッツ。そのまま線路下を通り抜け東口へ。で、紀伊国屋で「Look at star」を買う。ちゃんとTeam-Nacs載ってました。行く途中しつこい兄ちゃん登場。この時間っていつもいるよね。自分に話し掛けてくるとは嫌がらせとしか思えない。んでもって、その裏にあるサクラやDVD館でDVDもゲッツ。別にサクラやの刺客ってわけじゃないんだが、ポイントカードがあるなーと、ついつい贔屓になってるんだよね。お店の思う壺さ。DVDとかも、1割引だから、特典とか欲しいのがなければここで買っちゃうのでした。そして、そのまま駅構内のらぽっぽでケーキを買う。ここは、家族のお気に入りのお店。大荷物を抱えてやっとpresentを渡しにバイト先へ。これでまた、先代の店長・数代前の社員さんを知っている人がいなくなるーとよく分からん話をしてさよなら言ってきました。で、帰ってきてメモリつけてリネージュⅡを早速やってみる。動いた━━━━(゜∀゜)━━━━!!ただ、日本語でチャットすると強制終了させられるので英語オンリー。イジメだ_| ̄|○

|

睡眠

3時間睡眠で人は生きていける?
ゲリチャをやっていた頃は、普通に睡眠時間3時間で学校言ってたもんなぁ~。いつも、「新聞のバイト行ってくる~」って子を見送ってなんだかんだ5時くらいまでチャットして。それで7時に起きて7時10分には家を出て・・・。よく生きてたな自分
ちなみにここで診断している睡眠潜時、


自分は1~5分:かなりの睡眠不足。無呼吸や不眠症、ナルコレプシー(過眠症)といった睡眠障害の可能性もあるので注意。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

|

テレビ・TBS

TBSは水曜夜9時「水曜プレミア」で勝負
着目点はいいが、視聴率が安定しないのでは?

|

中野ブロードウェイ

フィギュア、食玩…現代“サブカル”知るのはここ
昔はココこんなオタクっぽくなくて、ホンワカしたところだったんだけどナー。いつからこうなったのか・・・((((;゚Д゚)))カ

|

2004.02.27

大泉洋・全国発売特典 本日のスープ

大泉洋withSTARDUST REVUE | 本日のスープ 特典
3月31日より、全国のCD各店でも取り扱われるこのCD。
新星堂では、
先着特典:「本日のスープ~ライブ・ヴァージョン」DVD

メーカー側では
先着特典:大泉洋 with STARDUST REVUE イラスト・ステッカー

を用意しているとのこと。今持っている人にももう一枚買えってか?!(泪)・・・_| ̄|○

内容紹介
2003年12月31日、札幌大通公園特設ステージで行われたイベント「COUNTDOWN SAPPORO 2004」。その時に大泉洋with STARDUST REVUEと2万人の来場者による「本日のスープ」大合唱、公開レコーディング時の貴重映像DVD!

[データ] <収録曲>
1.M-1 本日のスープ/大泉洋with STARDUST REVUE
※大反響を呼んだ2/13放映の「ミュージック・ステーション」出演時の演奏をベースにしたニュー・ヴァージョン!(北海道限定盤とは異なるヴァージョンです)
2.本日のスープ ~ライブ・ヴァージョン
※「COUNTDOWN SAPPORO 2004」の会場で公開レコーディングされたライブ ヴァージョン!2万人のオーディエンスとコラボレートしたコーラスは、まさに圧巻の一言!!
3.本日のスープ ~インストゥルメンタル・ヴァージョン
だそーです。

|

日記。PS2をめぐって

クリスマスプレゼントで兄弟に買ったPS2、自分のところに戻ってきません(オイッ。買った当初、クリスマスまではこっそり自分で遊んでいたのだが、その後弟へわたり彼は来週から期末試験なので、受験を終えた妹へ引き継がれ。今、彼女はお菓子屋さんで働いていて、もらってきたお菓子と交換で手に入れた模様ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!いや、買ったんだから楽しんでもらえていればいいんだけどね、いいんだけどさぁ~。「フレンズ8」「ポップンミュージック9」「ジョニーイングリッシュ」と溜まってきたからそろそろ一度貸してくれ。

|

ジョニーイングリッシュ

「ジョニ―イングリッシュ」DVD発売
ローワンアトキンソン主演の映画。この試写会当たったのにバイトが入り、急遽友達に行ってもらった思い出が(´Д⊂。会場にはローワンアトキンソン日本語吹き替え役のDONDOKODONのぐっさんが来ていたとか。おまけに記念ビールまでもらったそうな。まー、後日映画館で字幕見ましたが。個人的にはこーいうノリの話大好きだったり。で、買いと。

4571130841079.jpg

ユニバーサル・ピクチャーズ「ジョニーイングリッシュ」
映画オフィシャルサイト

ちなみに、新星堂HP、いまだトップに大泉洋載ってます。
そして、新星堂チャート2004年2月25日付けシングル部門17に依然居座っている状況!!

|

検索エンジン

覇権争いに備え、特許で“武装”する検索エンジン「各社は特許
まー頑張って。利用者としては、使いやすいものを選ぶわけだし。ただ、お互い領域の取り合いで一長一短にならないことを願いますが。

|

R-18 MMORPG「A3]

R-18指定MMORPG「A3」
PCスペック高っ!!でも、R指定だけあって内容は楽しそうだ。「Art」「Alive」「Attract」がコンセプト。クレジットカードが必要・・・って_| ̄|○

|

リネージュⅡ

オープンβテストの模様と、新名所を紹介「リネージュII」
リネージュⅡの魅力・内容を大紹介!!リネが恋しい。早くリネに戻りたいよぉ~。・゜・(ノД‘)・゜・。 

|

シールオンライン

エキサイトとジービーエム、「シールオンライン」3月2日に大幅アップデートを実施
レベル52から123までのモンスターを追加するそうだ。自分はまだレベル10ですが何か?。・゚・(ノ∀`)・゚・。

|

試験・えなりかずき

一浪の末…えなり君、見事大学合格
去年、上智受けたドキュメント番組が放送されてたよね。本命はどこだ?

|

2004.02.26

HP更新・麻績村まゆ子

ゲルゲットショッキングセンターのアシスタントとしておなじみだった麻績村まゆ子さんの「そらのてがみ」MIDIをアップしました。データ―は↓
そらのてがみ
作詞:麻績村まゆ子/
作曲:井手功二/
編曲:棚橋UNA信仁
(「そらのてがみ」 WDDN-43 /1997.12.29.)

いやー、懐かしい。”遠く浮かんでいる あの雲のメッセージ あなたにも見えますか 私には勇気に見えます そらのてがみ”っていう歌の出だしとか。ラジオ聞いてた頃のおみまゆの印象は、「ゲルゲin武道館イベントで泣いた~」とか、いつも井手さんにいじめられているって感じだったかなぁ~。まぁ、そんなことは置いておいて。

で、今おみまゆが何をしているのか調べてみると、公式ページは無いらしく、ファンページも更新無しなど。で、唯一みつけたのがこちら(アマゾン)
わがまま☆フェアリー ミルモでポン! (TV東京系)においてリルム役をしているらしい。このアニメ見かけた気がするな~。

そして、テレ東HPを見たところ、今もこのアニメ放映中ということが判明。
毎週火曜日19:30~20:00 
『ミルモでポン!ごおるでん 』
セーラームーンがその後Rやらスーパーやらタイトルを付加して続いていった感じみたいに、タイトルがちょっち変わって続いているらしい。おみまゆの声を次回予告にて聞く事ができます。

|

日記

今日もバイトでした。最近のウチのお店売れ筋は「トッポ/チーズケーキ味」。152円でーす。ま、新商品だから。で、地道に長い事売れているのが「梅」。大きな梅が1つ入っていて30円。スモモ・はちみつ・ウメ味の3種類あるのだが、どれもかなり売れる。今日も大人買いで箱ごとこの商品だけ買うお客さん現る。この商品困った事に、バーコードが読み取りにくい。だって、ウメという球状をパックしてるんだもん。それを混んでいる時に3種類別々に持ってこられたときにはイライラ。食べた事はないが、これだけ売れるのだから美味しいのだろう。ウチの店で30円の商品は、これと「ビスコ」。一番安い品物だったりする。

|

日テレ・改編

日テレ、10年ぶりの大型改編
何が面白くて何がつまらないかなんて、人それぞれだけど、最近のゴールデンタイムに積極的に見ているテレビって「世界まるみえ」「鉄腕ダッシュ」くらいかなぁ~。深夜の「ラグ定食」は個人的にかなり好きなのだが。

|

地震予知

「10秒後に地震来ます」 気象庁、緊急速報を試験提供
もう少し早い予測が期待されますな。

|

修学旅行・財布盗難

中学生167人の財布盗難 修学旅行中、京都の旅館で
行方の分からない従業員って・・・。もし、これでこの人が犯人だった場合はオイッって感じだ。

|

製品・傘

【写真】こんな傘見ましたか
あはは。どーなの?コレ。

|

芸術・折り紙

折り顔
折り紙で人の顔を作ってる(゜∀゜)!!出来がどうこうより、折り方が気になる。

|

食べ物・スープカレーパン

この食品もスープになっちゃった!?「スープになっちゃった!カレーパン」2月24日(火)から全国で新発売
学校や職場にカレーは持って行けない(´Д⊂。においが・・・。そーいや、「おにぎりあたためますか」でも、【和菓子すっちゃいました】って開発して売ってたよね。最近そういう意外性の品が人気なのか?

|

ネット・プロバイダ

PtoPトラフィックに苦悩するプロバイダ,次世代IP網WGの場で状況を吐露
40Mとか宣伝しているけど、常にその容量を使っちゃいけないってことですか?(# ゚Д゚)

|

2004.02.25

日記

今日は誕生日会兼飲み会でした。実は新年初顔合わせのメンバーでした。いやー、楽しかった。そんなわけで、久しぶりに昼間から外でお買い物。地元の新星堂でも「本日のスープ」置いてありました!!
プロフ写真を変えてみました。リネージュⅡです。昨日シールオンラインをやってみたところ、サクサク動いてくれました。でも、やっぱり色んな点でリネには負けているかと。リネ禁断症状が出てきてる・・・。

|

タバコ・マイセン

マイルドセブンの外装刷新
若者に不人気だから外装刷新。健康被害に関する注意表示の規制強化。が新しい点だそうだがおかしいよね~。健康を本当に重視するなら、今までの・新たな購入者を増やさなくてもいいんだから。結局は買って欲しいんでしょ。これで飯を食っているんだから。

|

ビジネス・グリコ

無人販売オフィスグリコ人気のワケ
いいビジネスだ。一目を気にせず、ちょっと一息って感じかな。

|

2004.02.24

日記

いまひかり荘の記事書いたあと、ひかり荘はいじま掲示板をリロードしたところ、書き込みをしていた方々揃って寝るみたいだ。こうなると、しゃべるネタはどこから持ってくるのだろうか?朝7時までの放送。今からが面白いかも??ひかり荘HP
なんとなくリネージュⅡでMMORPGにはまってしまったので、またゲームしたいナーと思っていたところ、シールオンラインというのを発見。かなりPCスペック少なくても出来そうなので今DL中。今日もネット廃人進行中。

|

吉本芸人らの「ひかり荘」が双方向で静かな人気

吉本芸人らの「ひかり荘」が双方向で静かな人気
実際に今見てます。よしもと芸人「はいじまともたけ」という部屋を。本当に双方向でやってます。そうでなければしゃべりが続かなそうだったり(゜▼゜*)。まだよく分からんが、夜は特に放送が少ないッぽイ。24時間色んな部屋でいろんな人が動いていればもっと面白いと思うのだけど。

|

ポップンミュージック9発売記念イベントが原宿で!

ポップンミュージック9発売記念イベントが原宿で!
会場がアストロホール。って、ここできた当初にチャミのライブで行きましたなー。アストロの記念シールももらって。ってかイベントするには小さいと思うのだが。ライブのときでさえ窒息死するかと思ったのに。

|

入館証は“Suica” JR東日本

入館証は“Suica” JR東日本
いいなー。こういう会社に勤めたいキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

|

2004.02.23

井手功二関連情報

井手功二関連情報

■ 「TOKYO LOUNGE Vol.2」今週2/25発売!
CRCP-20345/6 CD 2枚組 \3,200
「井手功二とYURAIのDe La Funkeも参加

■ PaniCrewベストアルバム「THE BEST」3/17発売!

ただのシングルコレクションではない! PaniCrewベストアルバム
タイトル:THE BEST
収録曲:(CD)
1. BASKET BALL←井手作詞作曲
2. Wild Flower~花のしらべ~
3. LOVEfilia
4. 聖域‐Sanctuary-<Performed by P-Rhythm>
5. Paradise Bonnie
6. レッツ ゴー・クレイジー!
7. FANTASTIC VOYAGE←井手作詞
8. DisCoNection
9. 夜のトビラ←井手作詞作曲
10. Step by Step(未発表曲)
11. 花火-Extended Version-(未発表テイク) <Performed by P-Rhythm>
12. SNOWfilia-Live Version-(未発表音源)
13. Can I get da “P”! -Live Version-(未発表音源)
-以下 Bonus Track-
14. 素敵な人生 (入手困難音源)
15. 素敵なカンケイ-Live Version-(未発表音源) (DVD)1. DisCoNection(未発表別バージョン)
2. 聖域‐Sanctuary-
*レアPV集。デビュー曲の別バージョンと、初パッケージ化となるP-RhythmのSg曲のクリップを収録!
*CD・DVDとも曲順・バージョン名は、変更の可能性あり。

価格:初回盤¥3,500(税抜き)/通常盤¥2,000(税抜き)

仕様:初回限定豪華パッケージ (レア音源満載CD!&DVD付)


■ 野村義男さんの有線番組に出演
3/15~3/21 チャンネルAE-39インディーズ・ステーション
店の有線ってA~Eそれぞれ25ちゃんねるまでだったような・・・。

|

日記・大泉洋

特に興味のあるニュースが少なかったので、今日は1件取り上げるのみで終わり。
今日もバイトでした。で、店長さんと話していて「風の谷のナウシカ」って本当はもっと物語が続くってことを初めて知った。テレビで流れるのは一部だそうで。へぇー。あと、今日もどうでしょうバッジに触れる人現る。
そうそう。今週の日曜日に大泉さんがナレーションとしてまたまた全国放送に出るそうです。
「青の楽園・はじまりの旅 純情ニュージーランド」
2月29日(日)14:00~15:30
TBS系全国放送(一部地域除く)
テレビ番組表にもちゃんと名前が載ってますTBS
ナレーターって、柳生博とか物マネするのか?!!

|

におい・人形

悪臭付きの「鼻つまみキッズ」人形、米で新発売
買ってきて悪臭ハナタレても・・・(# ゚Д゚)

|

2004.02.22

日記

ADSLになれば快適だと思っていたのに、結局はPCの性能により左右されるのかとつくづく実感している今日この頃(´Д⊂。ネットもウィンドウをいくつか開いただけで固まるし。いっそのこと自作パソコンでもやってみるか。3万くらいなら、給料が入ったので買える。
まーそんなわけで、チャミグリ音楽館に「BAD MORNING CALL」のギターコード譜をUPしました。かつて、代々木のチャミストリートライブのときに、ギター持ち寄って皆で弾いたときに配ったものですな。需要があるとか無いとかよりも、バリューさんも何時壊れるか分からんので、バックアップの意味も含めてUPってことで。
そうそう、みんなMIDIの音ってどんな風に聞こえているんだろう?この間まで使っていた自作PCの方では、特に自作MIDIの方がめちゃくちゃな音色になってて。主線のメロディーがすごく小さかったり・・・。もしや、みんな今までこういう風にきこえてたのかな?バリューさんで聞くと、いい感じなんだけど。

|

ハルウララ

武豊のハルウララ騎乗ピンチ、高知行きが白紙に
競馬にも、いろいろ出場資格があるんだね。てか、ウララが勝っちゃったら、それで儲けている人はどうなるの?

|

CD・アメリカ

1人1500円の補償開始 CD高値販売で米音楽業界
裁判国家ならではの結果だね。

|

2004.02.21

日記

21日(金)
とりあえず、リネージュⅡを無理とは分かりつつも128しかメモリのないバリュースターさんにDL。予想通り、起動してみると画面さえ動かない。固まりまくり。いつの間にか敵にはやられる始末。もう、この状態で町に戻ってもどうすることもできず、意味無いので、このPCではリネ断ちすることを決める。で、血盟を組んでいたので一言挨拶っと、チャットで連絡を取る。運良く1人繋いでいた。いきさつを説明すると、死んだ場所まできてくれた。・゚・(ノД`)・゚・。 PCの処理がまったく追いつかず、文字を打つのさえままならく、タイムラグが起きるせいで会話もままならなかったのに、ずっと横で相手してくれた。「またおいでよ。待ってるから」って言ってくれた。本当にいい人と知り合えた。たかがゲームだと思っていたのに。仮想上だから。文字だけだから。だけど、本当に嬉しかった。
20日(木)
ヽ(`Д´)ノウワァァァン。PCが壊れた!!普通にHPを見ていたら「バチッ」。一瞬ブレーカーが落ちたのかと思ったが、違うらしい。そして、2度とPCの電源は入らなかった・・・。ありえない。ってか、早かったなー壊れるの。しょーが無いので、妹のところへ持っていったPCバリュースターさんを奪う。壊れた方のPCのメモリ使えないかなと分解していざ、バリューさんの方の差込口を見てみると、2つ切り込みがある。なぬっ!!普通1つじゃぁ・・・。やられた。ってことで、ショックにブルーになりながら寝る。

|

フレンズ・マットルブランク

「フレンズ」のマット・ルブランク夫妻に第1子誕生
ジョーイ結婚していたのか。ちなみに、「F・R・I・E・N・D・S」シーズン8いつのまにか発売してた。このシーズン8の第1話はWOWOW試写会に当選して、出来たての丸ビルへ見に行った思い出が。早く買わなきゃ。

|

お店

ドンキ“高級ブランド街”に殴りこみ…銀座に出店
とりあえず通路を広くして欲しい

|

サッカー

インドリーグでの大量スコアに八百長の疑い?(スポーツナビ)
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!バスケ並!!

|

役所・HP

役場のホームページにゲーム登場 秋田・河辺町
役所HPのアクセスを稼ぐ為だけのゲームではないので、いい試みかと。

|

ニュース・ATM

手のひらかざし本人確認…東京三菱、新型ATM導入へ
へぇ~。ってか、銀行で病院の検査みたいなのをやるのかなぁ~?

|

技術・紙飛行機

よく飛ぶ飛行おりがみ
小学生の頃に知っていれば。

|

ニュース・日本テレビ

お騒がせ続く日テレ、今度は偽札持ち込む
後からはなんとでも言える・・・っと。

|

2004.02.19

日記

18日(水)
フジテレビ「目覚ましテレビ」のなかで、何とか調査隊とかいうコーナーにおいて、「大阪のおばちゃんはミカンをもって出歩く」という調査をしていた。かなりワラタ。みんないくつか持ってるんだもん。で、その持ち歩いているミカンは、街中で座って食べたり、見知らぬ人とミカンを交換しながら交流っと。そこまでして交流を広げ深めたいか?街中でむしゃむしゃ食べるのか?一緒に見ていた母も関西の方出身なので、聞いてみるとやっぱり学生のころから持ち歩いていたそうだ。教科書でつぶれたりしないのだろうか?てか、遠足のデザートか!と突っ込みたくもなる。こんな良く分からん行動が、きっと日本全国にもあるはずだ。
17日(火)
どうでしょうHPなどでもMステ騒動記が掲載されていたが、北海道ではMステ8時からなの?「あたしんち」からTVの前で陣取っているのなら、Mステ直前の「ミニステ」が放送されるはずじゃ・・・。北海道のみなさーん。実は、そっちにもちゃんと大泉さん出てたんですよー。あの必殺ウィンクとKissしてましたyo。
さてさて、リネージュレベル15までやっときました。もうレベル40もいるらしく。何時間やったらそこまで行くのか?やりすぎには注意。

|

食べ物・M&M’s

「M&M’s」チョコで物理学に新境地 米研究者
プレゼントから研究につなげる・・・根っからの研究バカ。いや、素でこの根性はすごいと思う。

|

乗り物・セグウェイ

Segwayが資金難に
どこかに吸収されちゃうのかな?イイ技術なだけにがんばってほしいところ。

|

電気機器・DVDレコーダー

ソニーDVD機「スゴ録」、同時多発フリーズの怪
なぜ「めちゃイケ」を録画した人だけが?続報が気になります。

|

文具・ボールペン

■「別機能搭載(内蔵)ボールペン」のコーナー
どれも無駄に豪華だ。

|

映画・シンプソンズ

「シンプソンズ」が映画化へ
ブラックジョーク満載だろうなー。てか、2時間とかぶっ続けは無理じゃない?ネタ的に。「茄子・アンダルシアの夏」みたいに47分とかね。

|

2004.02.17

日記

下にも書いたが、トリック絵。見ていて楽しいねー。でも、理屈が分からないと面白くないのはなぜだろう。逆にネタが分かるといい気持ちに。「へぇ~」というのは、分からなかったことが分かる、つまりストレスが解消され気分がいいと感じるのだろうか?
マカロニグラタンを作るために、ホワイトソースを作ったのだが、なんだか重い。イメージ的にドロドロな感じだったので、少し煮詰めたのが悪かったのかな?

|

トリック絵・不思議な三角形

不思議な三角形
散々友達から解説を聞くも、納得のいく説明が得られない。てか、その解説が合っているかも疑わしいのだが。ちなみに、このページに答えもあるのだが、英語でさっぱり。分かる人はぜひとも解説をお願いします。

|

3000メートルを12秒01

【鳥谷日記】持久力でもチームトップクラスの実力を証明
誤植か?ワケワカラン

|

2004.02.16

日記

ってことで、ミュージックステーションの熱が冷めやまない中、「新星堂」さんでCDを買えますよー。「VS」をモノ・グローブさんで通販したときは送料が高くて涙。しかも、その後、riverを見に行った池袋シネ・リブールでも売ってて泪。なんて体験をしたが、今回はそんなことなし。
大泉洋 with STARDUST REVUE | 本日のスープ
価格: \1,143[税抜] 発売日:2004/01/28 1枚[組]
商品番号:RR-0401 レーベル:サッポロサウンズ

|

大泉洋・全国発売決定!!

大泉洋 with STARDUST REVUE | 本日のスープ 北海道限定販売していたものを、全国区販売開始!
いやー、新星堂さんやってくれます。Mステ見てはまった人も、道民以外の人も買えるぞ。てか、静岡の友達は新星堂を知らない(驚)のだが、東京限定のお店なのか?

|

食べ物・プリン

「バケツプリン」
バケツプリンはプリン好きには夢のような響き!実際には・・・

|

クッキング・吉野家

吉野家の牛丼に挑戦
うちの社員さんがこれだけは真似できないんだよと嘆いていた吉野家の味を再現。

|

2004.02.15

日記・ポリンキー

バイトでした。水曜日まで思いっきり残っていたバレンタイン用チョコがすっきり売り切れました。さながら駆け込み寺ですな。でも、絶対に本命ではないことは確かだ。ポリンキーを久しぶりに買ってみた。そしたら、パッケージの裏にポリンキーメールのアドレスが。中学のころ流行ったんじゃなかったけ。ポリンキー3人組ジャン・ポール・ベル3人分のメルアドがそれぞれあり、メルアドにメールと、何か文章を送ると、返事が来るってやつ。で、笑いかなんかの言葉を入れてメール送ると、お笑い道場なるサイトのアドレスが送られてくる。とにかく、よくわからないが面白かった記憶が。後で送ってみよう。ポリンキーサイト

|

牛丼

<奥田経団連会長>牛丼フィーバーにチクリ 「単純な国民だ」
確かにそうかもしれないが、サラリーマンの低い賃金ではこういうところでしか食べられないとかいろいろあるんだから、もっと別に言うことがあるだろ。

|

パソコン

Windowsコード流出に関与した疑いの会社が浮上
ライセンス契約って、マイクロソフトはどれくらい結んでいるのか。権利意識強いよね、彼ら。

|

パソコン

Yahoo!BBスタッフのユニフォームは、こう変わる?
確かに、ブロードバンド普及に大きく貢献した彼らだが、そろそろやめたほうが・・・。よけるでしょ、最近のみんなは。

|

学校

難関校不合格なら授業料全額返還 岡山の株式会社立中学
将来を考えればいいのかもしれないけど、勉強だけじゃ学校つまらないかと。息が詰まる。

|

バレンタイン

廊下に不審な白い箱 一時騒然 中身はチョコケーキ
バレンタインデーだから笑い話ですんだけど。

|

2004.02.14

日記・大泉・リネージュ・更新

大泉洋記念ってわけではないのですが、チャミグリ写真館に番外編として「river」東京国際映画祭上映後の舞台挨拶の写真を1枚アップ。「どうでしょう」班に「おにぎりあたためますか」班の登場と、豪華な顔ぶれ。詳しくは日記2003年11月5日。
Mステ最後に大泉さんたち歌いましたね。でも、1番だけだったなー。他のアーティストもそうなのかい?オープニングからタモリさんとの絡みにドキドキし、途中のバレンタインデー話では、大泉洋お得意のホラ話に反応し。久しぶりに画面から目が離せない状況に陥っていました。今回はパフィーさんに助けられたって部分もあるのではないかな。ま、無事終わってよかった良かった。視聴率の変動とかどうだったのだろう?てか、彼の頭、いつも以上にもじゃもじゃだった気が・・・。
リネージュⅡに引き続きハマリ中。パーティープレイなども体験し、ますます深みにはまる。無料でここまで遊ぶことができ満足満足。
ココログページにもカウンターつけてみました。手裏剣も回っているし、いろいろ付いていますが、自分の興味本位で何でも取り込んでいる状態なので、落ち着くまでは堪忍を。

|

ニュース・成人式

成人式で暴れた9人書類送検「目立とうと思った」
くだらねー。毎年ニュースで流れるのに。寒いってこと分からないかなー。

|

芸術・キャベツ

リアルキャベツCG
本物のキャベツと比べても分からない。ここまでできてしまうんだねー。

|

パソコン・メール

「半数の人が間違ったスパム対策をしている」--シマンテック調査
スパムメールより家の電話にかかってくる勧誘電話をどうにかしてほしい

|

2004.02.13

日記

すっかり『リネージュ2』にはまってしまっていた今日1日。後先考えずに戦うもんだから、何度も倒され、いまだレベルが9。サーバー3で遊んでいます。
さてさて、今日になってしまいました。ミュージックステーションに大泉洋。MステのCMを見ていると、彼ら出ていない。プロモVTRも流れなければ、名前も呼ばれないCM・・・。本当にでるの?と疑ってしまいましたよ。さ、こんなドキドキも放送が終わっちゃえば味わえない。くどいけど書いておこう。今日のMステは必見・・・と。とにかく妙な1日になりそうだ。
「本日のスープ」大泉洋 with STARDUST REVUEいい曲です。北海道のみの販売なので、買いたい方は通販をどうぞ

|

テレビ

後任司会者にうじきさん テレ朝サンデープロジェクト
いやいやいや、待って待って。島田紳助の後任としてうじきつよしって。「田原総一朗」彼を止められる人なんてそういないって。

|

食べ物・こんにゃく

重量5kg超巨大こんにゃく
いやいやいや、普通でいいから。なぜ大きくする。

|

ゲーム・DVD

「新世紀エヴァンゲリオン」のDVDゲームが4月に登場!
サターンで発売したものをDVDゲームに移植。いやいやいや、サターン版は持ってるし(オイッ。

|

2004.02.12

日記

バイト先でネームプレートに「どうでしょう缶バッジ」をつけているのだが、今日とうとう話しかけてくるお客さんが現れた。「どうでしょうってこっちでもやっているんですか?」と。話を聞くと、北海道から大学のためこちらに来ているのだそうだ。お客さんが多かったため、「いや、こっちではやっていません」と答えるだけで終わってしまった。てか、いきなりだたったのでびっくりして心臓痛めて何も言えなかったと表現するほうが正しいかも。てなわけで、金曜日には大泉さんがMステに出ることもいえず。あの言葉から察するところ、ネットもみていないようなので、彼はいま全国でどうでしょう現象が起きていることを知らずに過ごしてしまうのだろう。申し訳ないことをしたなー。まぁ、これでもう次からはびっくりしないので、今度話しかけてくる奇怪なお客さんが来たときにはもっと濃い話をしよう。ちなみに、今日の缶バッジは、田中邦衛@大泉バージョンでした。
さてさて、もうリネージュがオープンしているらしいので、今からやってこようっと。

|

クラフト・芸術

ペーパー「オールドファミコン」scale 1/10
ファミコン以外にもキャラクターなどをクラフトで立体化。好奇心をそそりますなー

|

2004.02.11

日記

12月に年賀状用に買った複合機のスキャナ機能を始めて使ってみた。エプソンさんの「あややは~」ってやつです。思っていた以上にキレイにスキャンされていたので満足。ってことで、チャミグリ資料館更新しました。
PC画面を、デスクトップから液晶に変えたところ、ココログの文章が白すぎて読みにくかったので、黒文字にしてみた。コントラストがおかしいとか、理由は分からないが当分これで更新予定。

|

JR・会社

Suicaで買い物も可能に、JR東日本が3月22日から64駅196店舗で開始へ
うちも4月以降の導入になるらしい。研修も同じ時期。これに伴い、Viewカードは店で使えなくなるそうだ。てか、2年以上いて1回しか利用者を見たことがないViewカード・・・

|

海外・人・マイケルJフォックス

マイケル・J・フォックス、TV復帰
やったー!!おかえり!スピンシティの大ファンだった自分には特報。これを機に、日本版『spin city』を発売してほしい。海外版DVD購入は→アマゾン

|

ファッション・スカート

「男にもスカートはく自由を!」 NYで100人がデモ
人の思い込みってそう簡単には変わらないさ。

|

ゲーム・リネージュⅡ

『リネージュII』登録アカウント数が70,000人突破!
ブロードバンドの申し子。ADSLにしたことだし、参加してみようかな?引きこもり確実
■ 【重要】ダウンロード版、リネージュIIクライアントに問題がありました
ということで、心当たりのある方は。

|

2004.02.10

日記

日曜日は映画を見てきた。ラブアクチュアリー(love actually)。愛はいたるところにあふれているというのが主題なのだが、いろんなシチュエーションに手を出しすぎて内容が浅く広くになってしまい、いまいちという感想を持った。大きな劇場はほぼ満員。指定席も設けられていた。後ろの人などは「おもしろかった~」と言っていましたよ(一応フォロー?)。カップルや片思いな人向けの映画かもしれない。

その後、さくらやでLANボードと外付けHD120Gを買う。なぜなら、旧正月に父が単身赴任先で作った自作PCを、持って帰ってきたからである。ペンティアム4が入っていて動作が驚くほどさくさく・フリーズしないのでMYパソコンにしていたところ、母が使わないならADSLにして妹用に頂戴と言う。ついこの間まで使っていたバリュースターは新品で買ったものの、すでに3年物に。そのうえMeだしってことで、頻繁に固まっていたり。LANポートを調べたところ、それもない。ってことで、LANボードを購入し、家に帰りパソコンを分解してみた。この取り付けがうまくいったら、改めてハブを買いにいこうという魂胆だった。てか、中の構造って意外にシンプルなのね。ってことで、無事設置を完了し、買ったHDにデーターを移動。HD120Gはバリュースターさん用にするわけではない。本当はバリューさんの方がHD交換の必要性大なのだが。さて、このバリュースターさんには、TVボードがついていたので、TV番組をたくさんキャプチャしていたのさ。そんなファイルも移動したため、移動に丸1日かかってしまった。

月曜日。移動の続き。やはり内臓HDにするべきだったか・・・。一応、すっきりデグラフを使ったりして作業は終了。世界まるみえテレビにて、マッスルボディビルダー特集をしていて思い出した。
massuru.gif
ドラバラDVD第2弾『マッスルボディは傷つかない』予約期間/1月19日(月)~3月25日(木)となっています。せめて、前作「ホワイトストーンズ」のように、全国のCD店でも取り扱いがあればよかったのに。

|

今週・Mステ・大泉洋

ミュージックステーションHPに大泉洋の文字登場!
ということで、とうとうMステcoming soonに大泉洋with STARDUST REVUEと名前が出ております。はたして、タモリさんと掛け合いができるのか、スタジオの観客の反応は。結局アンダルシアの時同様に、有名なスターダストさんのほうに注目が行くのか・・・。

|

音楽業界・会社

米タワーレコードが破産法適用申請
音楽業界不振に伴う連鎖か。ここだけで終わればいいが、それはありえない・・・?

|

天気・語句

「のち」と「時々」の基準
天気番組の用語って意外に知らなかったり。

|

携帯・モバイル

携帯電話利用者の約4割が「TV機能」を希望
TVは魅力。でも、現状は電波がほとんど届かなく、見ることができる場所はお台場などに限られるとか。FOMAといい、実用性にまだいたっていない状況だが技術はすばらしい。

|

2004.02.08

日記

CURIOのDVD発売情報を載せましたが、これで見納めと思うと悲しいですな。チャミに関係のあるグループがみんな解散してきちゃって。今残っているのはスキップカウズくらい?いい曲であっても、売れなければ名は売れない、いい曲とはいえないからそもそも売れない・・・世間に彼らを知っている割合ってどのくらいだろう。彼らは新たな道を進んでいく。でもね、無理だよ 忘れろなんて。
今日の納会お疲れ様でした。出席してくださった方々どうもありがとうございました。来年もゼミを引き継いでがんばっていきます。お酒飲んでテンションがおかしいので今日はここまで。

|

DVD・CURIO・ゲルゲットショッキングセンター関連?

CURIO LIVE DVD「FINAL TOUR CURIO FREAK -Last Meeting-」Web通販受付開始
チャミグリとも関係の深いCURIOのラストライブを収めたDVDが発売される。ゲルゲットショッキングセンターでおなじみ『 オレンジのKISS 』も収録されている。その前にゲルゲのエンディングだった『Mr.ダイナマイト2号のテーマ』は入っていません。実はこっちのほうが記憶に残ってたり。CURIOは【るろうに剣心】のテーマ曲・武道館など大きく活躍していったが2003年11月16日(日)大阪バナナホールにて解散。その大阪でのライブ模様をを収めたDVDです。NOB君井手さんのコンビまた見たいものです。

|

うどん・食べ物

うどん?ラーメン?どっちやねん 日清食品と吉本がカップ麺
関東に来て勝負しろ(←ちょっとくやしい)。

|

ゲーム・PS2

より戦略性が高まったバトルに注目!「イリスのアトリエ」
錬金術RPGにかわったそうだ。マリーのアトリエのころは、戦闘がかったるく調合して調合して結果ダメダメエンディングへ_| ̄|○ でも、やりこんだ記憶が。

|

2004.02.07

日記

今日もバイトでした。帰りの電車の中で人が倒れました。思いっきりバターンって音がして、振り向けば酔っ払いの人が床にうつ伏せになってて。こういう場合、近くの人の役割がはっきり分かれるので、見ていて興味深い。倒れた人に声をかけ助けに入る人。その助けに入った人を助ける人。その状況を眺める人。見て見ぬフリをする人。どう介入すればいいのか分からずおろおろする人。とっさにこれだけのパターンに分かれるのだから面白い。自分はどのパターンになれるのだろう。

この間の民法の試験。Aは税を逃れるためBと話し合い、土地甲の登記・不動産を移転。その後、Bも別の件で借金を背負いCへと甲を売却。CはTへ甲を売却。TはAとBの友人である。このとき、AとTの関係を説明せよ。
たしかこんな問題だった。てか、後期一発試験で5つの選択問題と、この問題で成績が出るなんて(泪。AとBは通謀であるからABとCの間では虚偽表示の関係と言えるけど、この場合Cは善意でTは悪意なんだから。。。と頭混乱。
94条2項の類推適用を用いてみたが、家に帰って教科書見ると、じつはそのほかにも、第三者保護の観点で見たら、相対的構成と絶対的構成の説でできちゃうんだよね。通説とか書いたほうがよかったんだろうなぁ~。あー後悔。単位落としたくないよー。

|

食べ物・菓子

卵を割らずに作った不思議なプリン
ゆで卵ではないの?

|

料理・菓子

簡単塩煎餅手作り模様!
家で作ったことがあるが、どうしてもさくっとは行かずぐちゃという食感になる。経験では揚げるのがよろしいかと。

|

人・性格

裏を読む
いいプロファイリングしてます。

|

芸術・パソコン

アスキーアートコンテスト読者投票開始
石原都知事はなぜこの企画を・・・?応募作品No5ってどうやって作るの?

|

ゲーム・PS2

ゲームが飛び出た!pop'n Cafeが原宿にオープン
かわいいお店になりそうだ。買うぞーポップン9!店内音楽はもちろん[ 『Miracle Moon』でお願いしますpop'n Cafe INCUVADER

|

2004.02.06

日記

今日は水曜どうでしょう・大泉関連情報が多くなってしまいました。ま、たまにはあるさこんなこと。チャミ友に薦められ早4年。ただいま彼らブレイク中です。更新に関しては、リンクページを新しく作り直しているところです。まだ一部ですがUPしました。

お正月あたりから携帯の調子が悪く、充電が3つ表示されていてもすぐに減ってしまう症状に陥って早2ヶ月。とうとう、充電器と携帯の接続を手でしっかり握っていないと充電できなくなりました。ということで、使うときには充電器片手に電源を入れ、用事が終わり手放すと「充電してください」の表示とともに勝手に電源が切れてくれる携帯になりました。てか、すでに携帯の意味を成していない代物に。

|

2004.02.05

音楽・人・大泉洋

「ミュージックステーション」に大泉洋が登場
2月13日 20:00~20:54 テレビ朝日系全国放送(一部地域除く)
★大泉洋withスターダストレビュー 出演
あははははマジで!。ってことで、全国放送に大泉洋がでちゃいます。来週まで待ち遠しい。ちなみにリンク先↓のAIR-GとはTOKYOFM(80.0)の系列曲(北海道)です。
♪「本日のスープ」オリコンチャート29位/カウントダウンTV39位/着うた3位この曲に関する詳しい情報はこちら

|

アニメ・イベント

「東京国際アニメフェア 2004」,3月25日開催
北海道テレビ放送株式会社も今年は参加します。onちゃんグッズのほか、水曜どうでしょうグッズなども売るそうです。東京国際アニメフェア公式ページ

|

鉄道・乗り物

乗れないけど…隠れたベストセラー JR貨物時刻表
想像力が逞しいってことでいいね。

|

アニメ・漫画

“怪物コミック”テレビアニメ化
「MONSTER」(原作・浦沢直樹)が、テレビアニメ化。キャラクター原案には映画「千と千尋の神隠し」の作画監督・高坂希太郎氏。いやー、全巻持ってますこのシリーズ。どれだけ原作のドキドキ感を出してくれるのか。高坂監督つながりってことで、大泉洋が主人公の声を勤めた「茄子アンダルシアの夏」も紹介。

|

日記

プロフィール写真はあたしではありません(オイッ。てか、あたりまえなのですが。これはクイックジャパンさんの今月号です。初版の売れ行きが今までで一番すごかったという今月号。表紙にもあるとおり、「どうでしょう」特集です。どうでしょうバカが買いこぞっているものと思われます。興味がある方は、本屋さんでちょこっと覗いてみてください。qj_top.jpg


さて、フライングシューズドットコムに久しぶりに飛んでみると、いつのまにかアダルトサイトに!!焦ってしまいましたよ。たしか、以前見たときにはまだ、さわやかな配色で準備中とのことだったのに、今日見たら黒の背景に×××・・・。リンクからとぶ人は気をつけてください。
今日はバイトもあったけど、ひっさしぶりに何にも問題のない一日でした。

|

ゲーム・PS2

『サクラ大戦物語』の発売を記念したPS2用プレミアムメモリーカード登場
セガ時代にサクラファンとなった自分は、巴里編は知らないのよねー。続編がドリキャスに移っちゃってさ。
PS2も買ったし発売が楽しみでございます。

|

インターネット・ウェブ

なぜGoogleではなく、Yahoo! JAPANか?
google派です。てか、いまだにヤフーのカテゴリーの使いかが分かりません。知る努力もしてないけど。

|

政治・三面記事?

自民党本部で選挙グッズをゲットする
「選挙対策本」コーナーって。もう、なんて言うか。日本の中枢はタダモノではない。

|

乗り物・アミューズ

脱輪のスペース・マウンテン、18日運転再開へ TDL
やっとですか。個人的には人が多すぎて行く気にならない・・・年か(泪。

|

2004.02.04

日記

ブロードバンドってこんなに人を廃人にさせるのかというくらい引きこもっております。
いや、ちゃんとゼミ幹事の仕事はしましたよ。今週末は飲み会だーい。

|

DVD・映像・水曜どうでしょう関連

水曜どうでしょうプレゼンツ「蟹頭十郎太」オリコン第4位に
週間DVDチャートで4位。日ごとでは、3→3→3→8→6

|

人・芸能・大泉洋関連

「river」出演で寡黙になった大泉洋
ま、この話をなぜいまさらって感じだったりなのですが。北海道を出発して5ヶ月目、ようやく大阪でも公開に。river

|

不思議・芸術

騙し絵いろいろ
見ているだけで楽しい~。

|

技術・芸術

紙幣でおりがみ
上から7つ目は秀逸!

|

メンタルヘルス

気持ちよく目覚める方法
どれも自分にはできないなー

|

2004.02.03

日記

とりあえず、こっそり再開です。
ニフティがテレホを使えなくしてしまう関係、ADSLに移動。
そのニフティさんのココログを利用して当分は更新予定。

|

CD・音楽・井手功二関連

「TOKYO LOUNGE Vol.2」2/25発売
CRCP-20345/6 CD 2枚組 \3,200 お好きな人はどうぞ

|

モバイル・家電

カメラ携帯での“デジタル万引き”はやめて
マナー以前の問題じゃないのかい?これは。

|

技術・会社

髪の毛より小さい直径、世界最小地球儀をNTTが製作
電子ビーム・・・漫画の世界じゃないのね。ただただ感服

|

ショップ・ゲーム

秋葉原、アソビットシティ4月11日で閉店
よく通ったお店なんだけどなー。ほかのお店もこれくらい太っ腹なディスプレイを希望。

|

トップページ | 2004年3月 »